2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズストラップの作り方

ボランティア藹々

第2回目は 作品作りでビーズストラップに挑戦 細かな作業であり、作業前にアイスブレーキング❗️ 指先と頭を使ったじゃんけんゲーム みなさんノリが良く すぐに盛り上がりましたー 流石の団結力&地域力 過疎化高齢者のパワーを貰います さて本番 作り出した…

農園倶楽部

職場の農園倶楽部で大根の種を蒔いたら、何とこんなに芽が出ました 今日は間引き作業と新しい畑作りに忙しかったですー 人生の先輩たちからいろんな事を学ばせて貰います。 こちらは オカワカメだそうです。 とても栄養たっぷりみたいですが 青くさいー 今年…

ケアマネ試験

受験された方〜今日はお疲れ様でした。 本年度より受験資格の変更もありましたが、内容も難しかったみたいですねー! 私も4年前に合格発表まで、ハラハラドキドキ! 合格の喜び後にはハードな研修が待っておりますので暫し羽を伸ばしてくださいね。

Autumn ベスト

ベスト作りました。 ZARAのワンピとコーディネート❤️ ブーツを合わせて👢お出かけしたいなー ちなみにこちらもZARA Autumn ファッションでしたー

日日是好日

日日是好日 とは禅語のひとつで、毎日が良い日という事ではなく、良い事も悪い事も日々あるがまま「好し」とすると言う意味だそうです。 素敵な言葉ですね。 毎日ではあるが全て違う日、はじめてでも最後でもある。環境は変わらずともお天気、体調、心境よっ…

モルテンの洗える枕

洗える、蒸れない、すぐ乾く、へたらない枕だそうです。 早速使ってみましたが いい感じですー moltenまくら ピーチラージ です 職場での介護マットのデモで体験時に職員一同マットよりこの枕がヒットしてしまい、職員で20個程発注しました。 という事で1個5…

敬老会へチョボラ 藹々

本日は地域の敬老会へ招かれ、ボランティアとして参加させてもらいました。 今年8月より職場仲間で立ち上げたボランティア団体「藹々〜あいあい」の2回目の活動となりました。 区長さんもノリノリでしたよ! 写真が無くて残念ですが、私達は二人羽織で区長…

「気」って何だろう?

日本には「気」のつく言葉が沢山ありますよね〜 元気、やる気、本気、根気、和気、が「五気」と言われているみたいです。 生活上大切な「気」ですよね。 殆ど目には見えない形のないもの、人それぞれ測り用のないもの? なのかな? 「気が合う」 もなかなか…

ぶらり奥伊勢

三連休の最終日、午後から奥伊勢散策&温泉とぶらり。 しかし日差しがキツイ!でも時々爽やかな風が「あきだよ〜」と知らせてくれる。 萩の花みーつけた! 川の水も綺麗でマイナスイオンたっぷり実感! 次回は紅葉時期に🍁期待し、明日から仕事に励もう!

腹巻き帽子オパール毛糸

素敵な配色ですー この毛糸はドイツの毛糸メーカーTUTTO社で製造されております。 メリヤス編みで編み進めるだけで素敵な模様ができる不思議な毛糸です。 どんな模様になるのか? ワクワクしながら編んでいますが、目が細かくてなかなか進みません。3号輪の…

ピザ焼いてみました

またもや台風 連休行事も中止となり残念 ブログ再開って事でピザ焼いてみました