2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭り

自宅のあちらこちらで 小さなお雛様 今年ぼんぼりを新調しましたー 少し大きめですが 気に入ってます テレビボードの横で お決まりのキリンさんもおすまし 3日までは BOSEのスピーカーもスタンドに… そして最後は毎年玄関で お出迎え雛 我が家には立派なお雛…

桐箪笥

和室床の間に飾ってから25年 ようやく色が馴染んできました。 桐箪笥の上にはあまりまとまりの無い陶器が並べられています。 左端の花器は35年程前に二葉流の上級免状を頂いた時の物です。 今でも素敵な艶です。 その横の古伊万里は30歳の頃の好み。 この器…

リーバイス&Lee

ジーンズを整理したら👖 リーバイスが 最近では左の2本位しか履いていない😓 お気に入りの黒ラベルは履けない😩 501が無くなったー😩 そして 30年以上前の Lee 大切にしておりますよ🙋‍♀️ 頂き物で大切にしております。

無印良品

最近 ムジラーです。 これは優れもの こんなにコンパクトなのに この台車 何と80キロまで対応できますー しかも連結可能 かなりの優れもの👍 私はずっとストレスであったお米を乗せて キッチンカウンターへの出し入れが楽になりましたよ🤗

建国記念の日

この歳になって 初めて建国記念日の由来を調べてみました なぜ調べようと思ったかと言うと 最近のマイブーム 虎ノ門ニュースを聞きながら捨て活 あっという間に2時間経過 本日は2日分視聴しながら クローゼットの捨て活 クローゼットに入らない 思い切って …

一足早い春

節分を終え 暦の上では春となりましたー とは言っても まだまだ 寒い いや 冷たいー 我が家の庭にも寒さの中 健気に花を咲かせてくれている スイセン 香りも届けてくれてますー 続いて 木陰のクリスマスローズ 昨年切り込みすぎて 今年は咲いてもらえないと…