敬老会へチョボラ 藹々

本日は地域の敬老会へ招かれ、ボランティアとして参加させてもらいました。

今年8月より職場仲間で立ち上げたボランティア団体「藹々〜あいあい」の2回目の活動となりました。

f:id:kirin385:20181010221632j:imagef:id:kirin385:20181010221701j:image

区長さんもノリノリでしたよ!

 

写真が無くて残念ですが、私達は二人羽織で区長さんとじゃんけんゲームとプリンの早食い競争を行い盛り上がりました。

 

ちなみに

1回目のボランティア活動は神宮の森「高麗広」にてたこ焼きパーティー🎉をしました。

f:id:kirin385:20181010222442j:imagef:id:kirin385:20181010222509j:imagef:id:kirin385:20181010222542j:image

この地域は過疎化が深刻な問題となっておりますが、地域の住民はお互い助け合い皆様朗らかでとても和気藹々としてあります。

環境も素晴らしく、伊勢神宮の森の中でとてもいい神秘的な所です。

f:id:kirin385:20181011062653j:imagef:id:kirin385:20181011062751j:image

次回のボランティアは10月27日予定しておりますので、また紹介しますね。