腹巻き帽子オパール毛糸

f:id:kirin385:20181007135139j:image素敵な配色ですー

この毛糸はドイツ🇩🇪の毛糸メーカーTUTTO社で製造されております。

メリヤス編みで編み進めるだけで素敵な模様ができる不思議な毛糸です。

どんな模様になるのか?

ワクワクしながら編んでいますが、目が細かくてなかなか進みません。3号輪の編み棒で一時間必至に編んでも3センチ位かな?

でもね、毛玉になりにくく、洗濯ネット入れてバンバン洗濯機で洗えます。

とても取り扱いしやすいのも魅力!

 

日本では、梅村マルティナさんが東日本大震災後、気仙沼で被災された方に「指を動かす幸せ」を運んでくれました。

辛いとき、何もする気力が起こらないとき、編むことでとても気が楽になります。

私もこの魔法の毛糸に魅了されちゃいましたとさ‼️

 

腹巻き帽子?

何の事やら⁇

完成品はネット検査して下さーい。