ボランティア藹々

第2回目は

作品作りでビーズストラップに挑戦👏

 

細かな作業であり、作業前にアイスブレーキング❗️

指先と頭を使ったじゃんけんゲーム

みなさんノリが良く

すぐに盛り上がりましたー

流石の団結力&地域力

過疎化高齢者のパワーを貰います🤗

 

さて本番

 

f:id:kirin385:20181028085843j:image作り出したら真剣

 

ハズキルーぺ持参でやる気満々

ぶっちぎりのペースで進んだ方が

「1番のポイントであるビーズをハメ忘れたー😵」

なかなか上手くできない方も笑い&一安心

競争ではないのにー

 

ボランティアめんばーのビックダディーが4人姉妹を連れてきてくれて💗

癒しモード

 

巧緻動作が苦手な方は

「子供達の顔見ている方が良いわー」

諦めが早い❗️❗️

 

何とか皆さん素敵なビーズストラップが完成すると嬉しそうでした。

 

本日はもう1人ゲストあり

夫の介護をしながらデイサービスの看護師もし、長年高齢者さんの温かな言葉を詩にまとめて出版されました。

ひとつご紹介まで

f:id:kirin385:20181028091305j:image

今後も時々紹介させて頂きますねー

 

次のブログでビーズストラップ作り方アップしまーす✋️