建国記念の日

この歳になって

初めて建国記念日の由来を調べてみました😓

 

なぜ調べようと思ったかと言うと

最近のマイブーム

虎ノ門ニュースを聞きながら捨て活

あっという間に2時間経過

本日は2日分視聴しながら

クローゼットの捨て活😊

クローゼットに入らない

f:id:kirin385:20220211192648j:image

思い切って

捨てましたー

f:id:kirin385:20220211192815j:image

これからは

シンプルに暮らしますー

 

話はそれましたが

歴史は苦手ですが

虎ノ門ニュースで建国記念日の話題を視聴したら、少し調べてみようと思いました。

神武天皇の即位の日でした。

神話の世界ですー

 

そして日本と言う国名は

中国から見て太陽が昇る場所

日のもと

から日本と呼ばれたとの事。

 

それも知らなかったー

こんなに人生歩んできたのにー

知らない事だらけ…

少し恥ずかしいー🥺

 

最近では海外の方からもジャパンより

日本の方が浸透してきたように感じます。

職場でも海外の方が増えつつあり、自分の国の歴史や政治の説明ができないようではーと頑張っている次第です🙋‍♀️