お彼岸

母と二人で父のお墓参り

父の晩年過ごした山里にあります

f:id:kirin385:20210923160252j:image

母の後ろ姿を見て

つくづく年齢を感じます…

私も後を追っているのです。

f:id:kirin385:20210923160501j:imagef:id:kirin385:20210923160559j:image

いつもながら綺麗な景色です。

父が暮らしていた頃は

家も周りの畑も綺麗にしていましたが

とても

真似はできません😓

 

でも

今年はレモンがたくさん実っておりました

f:id:kirin385:20210923160737j:image

楽しみです

f:id:kirin385:20210923160822j:image

家の下の川沿いが崩れてしまい

直していただきました

生前石垣にこだわっていた父だったので

コンクリートではなく石を積んで貰い景観を維持しましたよー

f:id:kirin385:20210923161057j:image

この辺は獣害が問題でハウスの中に少しだけ野菜を植えたと喜ぶ母

いつまで通える事でしょう

f:id:kirin385:20210923161249j:image

f:id:kirin385:20210923161307j:image

古い家ですが天井が高くて風通りも良く気持ち良かったです。

もう少し手を加えたら素敵になるかなー😃